3年前の自分に伝えたいマーケッター7つの心得

こんにちは!まっちです。

人気マーケッターのTwitterを見ていると、ほぼ全ての方がツイートの一番先頭に固定ツイートを掲載していることようだ。
今さらと笑いたければ笑うが良い。
正直Twitterに関してはアーリーアダプターではあったと思うが、ブランクが遥かに長い、初心者同然の身なのだ。

ということで、私の名刺がわりとなるものは何か?と考え、私がマーケッターとして大事にしている7つを過去の自分に伝えるという内容にしてみた。

こんな感じ。

  1. まず大事なことは、それを誰が買うか?
  2. スペックではなく価値を売る。
  3. 価値を売るために変化体験を売る。
  4. スペックに関して200文字以内で伝えられないのは、分かっていないと同義。
  5. 叱ってくれる師を持て。
  6. 買って学べ。そして考えろ。
  7. デザインと心理学を学べ。

みなさん、本当に良い固定ツイートを用意されいますね。

引き続きアップデートを繰り返したいと思います。

(フォローお願いします。アダルト系や、質の悪いアフェリエイト系以外は、ほぼフォローバックしますので。)

投稿日:
カテゴリー: 未分類

コメントする